西安金橋国際旅行会社と陝西友聯国際旅行会社

中国内陸、西部、歴史を語る遺蹟情報満載!

  西安金橋国際旅行会社<中国金橋国際旅行会社西安支社>(国家旅遊局授権国際旅行業務資格登録番号:L-SNX-GJ00011)
陝西友聯国際旅行会社<陝西友聯国際旅行会社西安本社>(国家旅遊局授権国際旅行業務資格登録番号:L-SNX-CJ00013)     
  「安心と信頼の金橋と友聯」は兄弟会社です、相次ぐ1984年と2002年に設立された中国第一類旅行会社です。中国全国に支社があり、英語、日本語、フランス語等、多くの優秀なガイド、通訳もおります。「お客様第一」、「サービス第一」が会社のモットーです。
  世界中を深く案内してくれることでも有名な「地球の歩き方」にも掲載させていただきました。2014-2015年版、2016-2017年版、2018-2019年版、2020-2021年版「地球の歩き方 西安敦煌 ウルムチ シルクロードと中国西北部」の旅行会社のご案内欄にも掲載をさせて頂きました。
  西安金橋国際旅行会社と陝西友聯国際旅行会社は西安を中心に、陝西省(西安、宝鶏、延安、楡林等)、内モンゴル(フフホト等)、山西省(運城、太原、大同等)、河南省(洛陽等)、アモイ、海南島、黄山、張家界、雲南省(昆明、大理、麗江、シャングリラ)、貴州、桂林、チベット自治区(ラサ等)、青海(西寧等)、四川省(広元、成都、九寨溝、重慶等)、甘粛省(蘭州、武威、張掖、嘉峪関、敦煌等)、新疆ウイグル(ハミ、トルファン、ウルムチ、カシュガル等)、寧夏自治区(銀川等)等の歴史を語る遺跡、シルクロード遺蹟、三国志遺跡、仏教石窟寺院遺跡、唐代詩人の足跡等を辿る格安観光旅行サービスを提供しております。
  豊富な経験と実績を誇る西安金橋国際旅行会社と陝西友聯国際旅行会社は格安旅行を安全かつ円滑に実施するよう努めております。
  中国内陸の旅は安心・安全・信頼・格安の陝西友聯国際旅行会社と西安金橋国際旅行会社にお任せ下さい。
  詳しくは下記担当までお気軽にお問い合わせください。
  西安のゲイさん、携帯:+86(中国の国番号) 13772192936(24時間対応);WeChat ID:13772192936;Eメール:xiaojunn@gmail.com
  日本人の中国全土への個人旅行を全力で応援いたします。

中国の陶磁器を理解する上で決して見逃せない唐三彩のラクダとは?

お客様の声|西安金橋国際旅行会社(中国金橋国際旅行社西安支社)

中国古代の人々の暮らしぶりや社会などを最もよく知ることができる陶磁器は何か?と考えた場合、唐代の鉛釉を施した「唐三彩」を見逃すことはできない。「三彩」と名付けられているものの、実際の釉薬の色の数は3色にとどまらず、黄色や緑、白、赤褐色、藍色、黒などがある。ただそのなかでも黄色、緑、白の3色がメインとなっているため、「唐三彩」と呼ばれている。


大量に出土している「唐三彩」の文化財を見ると、ラクダをかたどった文化財が多い。ラクダはシルクロードにおける最も重要な移動手段として用いられていた。そして多くのラクダが西域の商人たちと共に、ゴビ砂漠を越え、シルクロード東側の起点の一つである河南省洛陽市まで来ていた。当時の人々は、荷物をたくさん運んでいるラクダをしばしば目にすることができたため、当時の職人たちもラクダを題材にした作品を数多く制作したのだとみられている。

三彩ラクダ(洛陽博物館所蔵)


出土している唐三彩のラクダの中でも極めて貴重な作品がある。それは、高さ88センチと非常に大きく、空を仰ぐように頭をあげていななき、今にもこぶを左右にゆらしながら歩きだすような生き生きとしたデザインとなっている。背中には美しい3色の布がかけられ、壺や肉を背負っている。その「主人」である安菩は、西域の安国出身で、父親と共に唐に帰順した後、唐の国境を守るために勇敢に戦い、「五品京官」や「定遠将軍」に任命され、生涯にわたって功績を挙げ続けた。安菩のように、唐に定住した異民族はたくさんおり、砂漠を越えて唐にやって来て、結婚して子供をもうけたり、役人になったり、商売を営んだりして、豊かで楽しい暮らしを送っていた。このように唐は当時、開放的で包容力のある場所として称えられていた。(編集KN)