西安金橋国際旅行会社と陝西友聯国際旅行会社

中国内陸、西部、歴史を語る遺蹟情報満載!

  西安金橋国際旅行会社<中国金橋国際旅行会社西安支社>(国家旅遊局授権国際旅行業務資格登録番号:L-SNX-GJ00011)
  陝西友聯国際旅行会社<陝西友聯国際旅行会社西安本社>(国家旅遊局授権国際旅行業務資格登録番号:L-SNX-CJ00013)
  「安心と信頼の金橋と友聯」は兄弟会社です、相次ぐ1984年と2002年に設立された中国第一類旅行会社です。中国全国に支社があり、英語、日本語、フランス語等、多くの優秀なガイド、通訳もおります。「お客様第一」、「サービス第一」が会社のモットーです。
  世界中を深く案内してくれることでも有名な「地球の歩き方」にも掲載させていただきました。2014-2015年版、2016-2017年版、2018-2019年版、2020-2021年版「地球の歩き方 西安敦煌 ウルムチ シルクロードと中国西北部」の旅行会社のご案内欄にも掲載をさせて頂きました。
  西安金橋国際旅行会社と陝西友聯国際旅行会社は西安を中心に、陝西省(西安、宝鶏、延安、楡林等)、内モンゴル(フフホト等)、山西省(運城、太原、大同等)、河南省(洛陽等)、アモイ、海南島、黄山、張家界、雲南省(昆明、大理、麗江、シャングリラ)、貴州、桂林、チベット自治区(ラサ等)、青海(西寧等)、四川省(広元、成都、九寨溝、重慶等)、甘粛省(蘭州、武威、張掖、嘉峪関、敦煌等)、新疆ウイグル(ハミ、トルファン、ウルムチ、カシュガル等)、寧夏自治区(銀川等)等の歴史を語る遺跡、シルクロード遺蹟、三国志遺跡、仏教石窟寺院遺跡、唐代詩人の足跡等を辿る格安観光旅行サービスを提供しております。
  豊富な経験と実績を誇る西安金橋国際旅行会社と陝西友聯国際旅行会社は格安旅行を安全かつ円滑に実施するよう努めております。
  中国内陸の旅は安心・安全・信頼・格安の西安金橋国際旅行会社と陝西友聯国際旅行会社にお任せ下さい。
  詳しくは下記担当までお気軽にお問い合わせください。
  西安のゲイさん、携帯:+86(中国の国番号) 13772192936(24時間対応);WeChat ID:13772192936;Eメール:xiaojunn@gmail.com
  日本人の中国全土への個人旅行を全力で応援いたします。

崋山(すごくお薦めしたい中国の観光スポット!)

2016年8月初旬、友人が日本から遊びに来てくれたので、一緒に西安へ行ってきた。



今回の旅でどうしても私が行きたかったのは華山。


孫悟空が閉じもめられていたと言われる山で、中国の山の中で一番危険とも言われている。


行きたい行きたいと言っても、日程的に厳しく、バスや鉄道を使って行くにも限界があったため、
西安金橋国際旅行会社さんへお願いすることに。
実は、2013年に一度西安・兵馬俑の旅をアレンジしていただいたことがあり、また西安へ行くことがあったら絶対に
西安金橋国際旅行会社の倪さんにお願いしようと決めていた。
今回は、華山へ行くための車のみの手配(ガイドさん無し)を依頼したが、迅速かつ丁寧な対応に友人も私も
終始感動しっぱなしだった。
メールで送られてきたスケジュール案も的確で、とにかく詳しく、安心して華山へ向かえた。


華山は、西峰、南峰、東峰、北峰に分かれていて、私たちは西峰の麓から途中まで2013年に
新規開通したロープウェイで登った。
そして、4時間かけて西→南→東→北の順に縦走し、最後は北峰からロープウェイで下山したけど、
想像より歩きやすく、前後でロープウェイに乗れば縦走はそんなに苦ではなかった。
と思ったのは私だけだったようで、友人は山道にずっと続く階段がきつかったらしく、楽ではなかったようなので
感想は人それぞれだと思う。


まずは、入山料を払って、バスで一時間かけてロープウェイ乗り場まで移動。

西峰のロープウェイは絶景を眺められるおススメコースらしいけど、高所恐怖症の私には


ただただ恐怖でしかなかった。。
90度感覚で上がっていくその様子は、どんなアトラクションよりも迫力十分。
6人乗りで私たち2人以外は韓国人観光客4人。恐怖でおののく私のために、韓国人の皆さんが
私のカメラで私と友人をたくさん撮影してくれた。。
恐怖で変な汗をかきながら自力で撮影

約20分の乗車を終え、目の前に広がる絶景はあまりにもすごくて、言葉にならなかった。

西峰から南峰へ向かう途中も終始感動しっぱなし。


疲れなんて感じている暇はなかった。

最高峰となる南峰の標高は2,160m。


花崗岩の岩場を削って、無数の石段が作られており、一部には断崖絶壁の上に作られた20cm
ほどしかない足場や桟道を通って行かねばならない場所があり、宗教聖地として、格段の険
しい山として知られる。(ウィキ参照)
まさにコレ。命知らずとしか思えないこの絶壁を行き来する中国の方々。

友人も私もここを歩く勇気はなく、眺めるだけで精一杯だった。


写真には撮れなかったけど、命綱を付けて歩く足場20㎝の絶壁なんて想像するだけで震える。


そして、東峰も踏破。


この頃には友人も私も膝から下になぞの震えが。


疲れというより、絶壁を見過ぎての恐怖?それが震えになっていたような気がする。


北峰へ向かい、最後の華山を堪能した。

この写真の中央下あたりに写る北峰のロープウェイ乗り場から乗って下山した。


ちょっとマニアックな旅先かもしれないけど、すごくお薦めしたい中国の観光スポット!
友人も私も大満足の一日だった。



入山から下山までに必要なチケット

何より、無事行って帰ってこれたのは、倪さんはじめ、親切なドライバーさんがいてくださったからこそ。


本当に感謝感謝です!ありがとうございました。


===終わり===