西安金橋国際旅行社(中国金橋国際旅行社西安支社)

ご来訪いただき、誠にありがとうございます。私どもは西安(昔の長安)出身、中国金橋国際旅行社西安支社の日本語専属西安観光専門ガイドです。私どもが生まれ育った“悠久の歴史を持つ古都長安”を皆さんにもっと広く深くご紹介するために、この日本語版西安観光ガイドホームページをお作成致しました。基本観光ルート、観光コースをはじめ、さまざまな時代や人物テーマ、西安歴史、西安観光スポット、西安観光旅行現地情報など、各方面からお客様のニーズに合ったご紹介することを目標にして頑張っております。お客様の要望に沿ったアレンジも致しますので、詳しくはお気軽にxiaojunn@gmail.comまでお問い合わせ下さい!
世界中を深く案内してくれることでも有名な「地球の歩き方」にも弊社を掲載させていただきました。2013-2014年版、2016-2017年版、2018-2019年版「地球の歩き方 西安 敦煌 ウルムチ シルクロードと中国西北部」の旅行会社のご案内欄に掲載をさせて頂きました。
これを励みに、今後もお客様にご満足いただけるサービスの提供を目指し、より一層精進して参ります♪

始皇帝と大兵馬俑展が福岡で開幕

陝西省文物局と陝西省文物交流センターの共催による「始皇帝と大兵馬俑展」が14日午後、福岡市九州国立博物館で開幕しました。


福岡駐在中国総領事館の李天然総領事、陝西省文物局代表団の強躍団長、九州国立博物館の島谷弘幸館長、NHK日本放送協会福岡放送局の城本勝局長、NHK九州支社の繁竹治顕支社長、西日本新聞社の川崎隆生代表取締役社長ら、およびマスコミの代表1000人以上が開幕式に出席しました。


 李天然総領事は「福岡は中国に最も近い都市である。秦の時代の徐福氏が日本に渡り、鑑真和尚が福岡にたどり着いたその日から今日まで、中日間の文化交流は長い歴史を持っている。今日の展示会は中日文化交流の盛会になり、中国の対外交流に新たな貢献をするよう祈念する」と挨拶しました。


 始皇帝と大兵馬俑展は2015年10月27日から東京、福岡、大阪の3都市で1年間にわたって行われることになっています。東京国立博物館での展示期間中、合計48万人が見学に訪れました。福岡での開催は6月12日まで続き、その後大阪国立国際美術館で開催されます。(殷、kokusei)